2024年7月27日土曜日

プラネタリウム世界一

夏だから当たり前なのだけどマジで暑いわぁ~。
ホント外をちょっと歩いただけなのに汗ダク。と言いながら
本日も青春18きっぷで名古屋にお出掛けして来ました。

お目当ては名古屋市科学館のプラネタリウム!
ナントっ!このプラネタリウムの投影が世界一大きいそうで
ドームの内径は35mもあります。映画館みたいでした。

で、9:30開場に向けて行ったのですが少々遅れ9:40に到着。
そしたら既に長蛇の列。少なくとも80人は並んでたね。
投影内容は子供向けのファミリープログラムと一般プログラムの2つあり
どちらも50分コース。
折角来たので両方とも見て来ました。やはり大人は一般プログラムの方が
良いと思います。
で、名古屋科学館なのですがプラネタリウム以外の展示も6階あり
とてもじゃ無いけど2-3時間では見切れないのよ。
半分くらい観ずに帰って来てしまいました(汗
まぁ~、一度行く価値はありますね。行く方は確り時間を確保して
行くことをお勧めします。



0 件のコメント: