2024年8月2日金曜日

三島プチ旅行!

今日は有給休暇を取得し静岡県三島市に日帰りで遊びに
行って来ました!
勿論、そうっ!青春18きっぷね!

浜松って鰻が有名でしょ?実は三島の鰻も美味しいと聞きます。
三島の鰻は食べる前の数日間富士の湧水で打たせ泥臭さ、生臭さを
抜くらしい。
確かに臭さは全くないのですが、そもそも鰻を食べて臭みを感じたことが
無いので、そこに大きな差は感じない。

頂いたのは桜家さんの鰻!お値段がお高く¥5,280(汗
でも、折角なので頂きました。鰻の蒲焼きって甘しょっぱいって
イメージあるでしょ?でも、こちらの鰻は甘さが無いの。
しかも追いタレをしないと味が薄い。個人的には浜松の鰻重の方が
好みでした。
でも、食べてみないと解らないことなので良しとします。
ちなみにこちらのお店は激混みで行くなら予約した方が良いです。
ワシは9:30に行き整理券を貰いました(笑
















で、食後はデザート!
森永乳業直営店のパルモフジというお店がありMOWやPARMの
カスタマイズアイスやパフェが食べれるのよ。
購入したのはMOWのオリジナルパフェ!
これで¥530はお値打ちよ!



0 件のコメント: