2015年3月30日月曜日

眼鏡デビュー Eye glass debut

さてさて、ワシも既に41歳。

目と顔には自信が有ったんだが、最近夜になると、どうも見えずらい。
近所の眼鏡市場へ行き視力検査してみると0.7。
0.7って眼鏡が必要??微妙じゃね??
しかし、店員さんに言われるがままに眼鏡レンズをあれこれ調整。
で、これでどうですか?
って言われて、う~ん確かに多少違うかな?って感じ。
しかし、店員さんパソコンの画面はどうですか?って裸眼と眼鏡で
見比べると全然世界が違う!
即決で眼鏡購入!

乱視だそうですわ。
そんな訳で人生で初めて眼鏡買いましたのでご披露します。

この眼鏡を選んだ理由はズバリっ!
賢そうに見える事!!!!!
どう?頭良さそうに見えますかね~?

You may know I’m 41 years old.

I had confidence about eyesight and face but nowadays, I feel difficult to see something at night.
So I visited eye glass shop “Megane Ichiba” and checked my eyesight.
The result was 0.7.
I don’t think need eye glass, if I have eye sight 0.7.
But the shop staff said please compare computer screen with eye glass and no glass.
The view is completely different!
I decided buying it immediately!

My eye is astigmatism.
So I’ll show you my first eye glass in my life.

You know why I chose this eye glass?
The reason is I may be looked smart!!!
How is it? Am I looked smart?








2 件のコメント:

Yuko さんのコメント...

老けて見える。。。。(笑)



顔にも自信があったんですか。それは知りませんでした(-.-;)

doumin さんのコメント...

えっ???? ご存知無い??
視力が落ちた今となっては、顔にしか自信無くなっちゃいましたけど。
何か???(笑

ミン達が良くGood looking Tateshi~!って言ってたでしょ?
Little Princess?