2015年4月19日日曜日

浜北剣道大会 Kendo competition in Hamakita city

昨日上海から帰って来たばかりですが、元気に出ました浜北剣道大会!
3人制の団体戦でワシはやっぱり何処に行っても大将よ~。
結果は3-0で1回戦完敗~。
ワシも1本負けでした~。

良く考えてみると、対外試合なんて高校卒業して以来かもしれん。
久し振りの良い緊張感を味わえて、負けはしたけど楽しかったわ!
また試合出さしてもらおうかな。

Yesterday, I backed from Shanghai and felt tired but today, I joined actively Kendo competition in Hamakita city!
This competition is done with 3 members team match and I was general position.
The result was lost at fist match with 3-0.
I also lost with 1 point behind.

I think I haven’t entered Kendo competition since graduating high school so this is interval of over 20 years.
I was defeated but I could feel good tension and really enjoy it.
I would like to entry it again!






4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに気が利かない点はあったかもしれませんが、大会の運営は大変なんですよ。
大勢の方が一斉にお見えになる朝の駐車場係もね。
人間形成の道を歩んでこられた先生ならご理解いただけますよね。

doumin さんのコメント...


コメントをご投稿頂きました方へ

私の文章に不適切、配慮に欠けた部分が御座いました事を
お詫び申し上げます。
その部分は削除させて頂きましたので何卒ご容赦下さい。

匿名 さんのコメント...

doumin様
昨日投稿させていただいた者です。
こちらこそ改めて読み返し、高飛車な投稿であったことと反省しております。
お許しください。
私事ですが、いつもヤマハ剣道部様のご活躍を拝見させていただいております。自分も竹刀を持つ端くれですが、いつかdoumin様と剣を交える日が来ることを楽しみにしております。
doumin様のますますのご活躍を祈念致します。

doumin さんのコメント...


コメントをご投稿頂きました方へ

わざわざご返信を頂き有難う御座います。
四十を過ぎて尚自分勝手な文章を書いてしまい恥ずかしく思います。
私は北海道で高校まで剣道をしておりましたが、
高校卒業と同時に剣道から20年近く離れた生活をしておりました。
しかし、3年ほど前に健康の為と思いヤマハ剣道部に入部させて頂いてから
稽古に行ったり、行かなかったり少々時間がかかりましたが、
やっと、最近また楽しく剣道が出来る様な気持ちになって来たところで
気が緩んでおりました。

私は投稿者様のお顔が解りませんが、もし、私を道場、試合会場で
見かけられましたら是非お声をかけて頂ければと思います。
また、私も稽古をご一緒出来る時を楽しみに致しております。

この度は、ご注意頂き誠に有難う御座いました。