2015年10月27日火曜日

世界遺産ボロブドゥール

今回のインドネシア出張は初めてインドネシアの汽車に乗ったり、
中部ジャワ地区に来たりとイベント盛沢山。

そんな中今日は11時25分発の汽車に乗るため、駅への移動中に偶然世界遺産ボロブドゥールの
近くを通りかかり、45分位は大丈夫だから駆け足でボロブドゥール見て来るか?
と言って頂き半分ランニング状態でしたが、世界3大仏教遺跡の一つを見させて頂く事が
出来ました。(他の2つはアンコールワット、バガン遺跡だそうです。)
この遺跡792年に出来たそうなので、日本は平安時代のちょっと前になりますね。
入場料約2,500円で約35分の滞在でしたが、出張中の観光ですので十分です。
本気で見ようと思うと2時間以上は確実にかかると思います。

にしても、この気温の中走って登り降り。当然汗だく・・・・・です。
解り易くどの位の大きさかと言うと、姫路城公園の入り口から天守閣登って
写真撮影で息を整え入り口に戻るまでで35分って感じ。
死にそう・・・









0 件のコメント: