2020年4月4日土曜日

減量アイテム Part 2

1日から開始した減量ですが、僅か3日で既に1.9kgも落ちて
驚いてます!
まぁ、3日でそんなに落ちる事は無いので、単純に食べるよりも
出る方が多いだけですわ(笑

さて、減量アイテム パート2です。
そう、干し芋!
芋なので当然、炭水化物になります。
ところがです。この干し芋は低GI炭水化物となりダイエット食品。

低GI炭水化物って何??
カロリーは、当然普通に他の炭水化物と同じだけ有るのですが、
ブドウ糖に変換するインスリンの分泌を抑える為、体への吸収が
遅い炭水化物になります。
玄米や蕎麦などと同じ仲間です。

今回の干し芋は、”マツコの知らない世界”でも紹介されたらしい
塚田商店「紅はるか」の干し芋。
1.5kgで¥4,270(税、送料込)
そこそこの値段だと思うけど、今回はこれとアーモンドで減量挑戦!


0 件のコメント: