2021年5月5日水曜日

キスマーク💋??

向かって右胸の上部の赤い痣。
胸上部に結構な頻度で、この痣が出来ます。
これ何??キスマーク?? 

いえいえ、これね。剣道の稽古中に出来るんです。
どうやって??相手の剣線が外れて無いのに面を打ちに行くと
竹刀の剣先が、この位置に刺さって出来る剣道ヘタクソマークです。

ちゃんと相手の剣線を殺して打てば、この傷は出来ないのですが
相手が八段の先生となるとね。中々その剣線を殺して打ち込むってのは
出来ないのよ(汗
で、稽古中に毎度この様な痣を頂きます。剣道を上手にしていただく為の
ある意味愛情です。稽古後のお風呂で染みるのよ~。
それがその日の稽古の出来不出来のバロメーターかもね。

にしてもやっぱ北海道で美味しい物食べ過ぎて大分身体が
ぽちゃってしまってるね。



0 件のコメント: