2022年9月6日火曜日

麦わら帽子

台風が来て涼しくなるのかな?と思いきや暑い夏が続いてますが
皆さん夏バテしてませんか?

小さい頃の夏は半袖、短パン、麦わら帽子ってのが夏のスタイルでしたな。
ところが何時の間にか麦わら帽子を被ることが無くなり半袖、半パンのみに
なっている今日この頃です。
しかしね、私だけでは無いと思うのですが歳と共に頭の毛が少なくなり
夏の紫外線の直撃が頭皮に良くないと感じるのですよ。
そこで思い出したのが麦わら帽子っ!夏はやっぱりこれだよね!

ショッピングモールへ麦わら帽子を探しに行ったのですが、今の麦わら帽子は
紙と樹脂で出来てる物が殆どだって初めて知りましたわ(汗
藁で出来てる麦わら帽子ってホントに無いのよ。で、色々と探した結果見つけたのが
これです!
Neweraのゴルフ用の麦わら帽子。
ワシはゴルフ全くしないのでゴルファーが見たらゴルフするんだ~。
って見えるのかもしれませんが、色々と試着しこれが一番似合ったので購入しました。
昨今の麦わら帽子は高いですね~(汗
¥7,480(税込み)もしましたわ(汗
私の感覚では麦わら帽子なんて¥3,000程度だと思ってました。



0 件のコメント: