2023年7月1日土曜日

静岡浅間神社

大河ドラマ「どうする家康」見てますか?
この半年間の舞台の殆ど静岡県でしかも浜松近辺。
みんなそうだと思いますが地元って何時でも行けると思うので
わざわざ観光地に行かないのよね。

本日は静岡市まで足を伸ばしました。
これまで静岡市では日本平、三保の松原、久能山東照宮には行ってるのですが
そういえば浅間神社に行ってない(汗。って事で行って来ましたぜ~。

静岡駅から歩いて行ける所に在るなんて全然知らなかった(汗
立派な神社で参道には商店街もあり”どら焼”で有名な河内屋さんの
どら焼きも確り頂きました。
1個¥160は少々高いかな?って思ったけど生地がふわふわで
美味しく頂きましたわ。
ただね、今朝は雨だったでしょう。
昼から雨が上がったから、まぁ~、湿度の高いこと(大汗
普通に平地を歩いてるだけなのに汗ダク..。
蝉が鳴き始める季節が目の前まで迫って来てるな(汗



0 件のコメント: