2015年2月6日金曜日

中国出張2月2015 Business trip to China 2015 Feb

2月2日~5日の日程で中国出張。
杭州⇒上海⇒大連のルートで3泊4日。

今回は美味しい中華料理を食べる機会にも恵まれて、別の意味で
実り多き出張でしたわ~。
上海、杭州は雪が無いのは解っていたんだが、大連も雪が無いんだね~。
札幌と同じ緯度だって聞いていたので、てっきり雪が有るもんだと思ってたけど
全然無し。
でも、その分寒いの何のって。
雪ってのは、一見寒そうに見えるけど、実は寒さを軽減してくれてるんよ。

そんな訳で大連駅の前で撮影して来ましたぜ!




















ところで、中国ってのは知っての通り何でも漢字になっちゃうんだよ。
で、世界中の誰もが知ってるこの会社はこうなっちゃうんだよね~。
英語だとマッヵドゥネルってなるけど、この漢字を日本語で発音すると
ムギドウロウかね?

近くは無いけど遠からず・・・。有りか??







0 件のコメント: