2016年4月11日月曜日

帰郷!!!2

先日やっとこ4段合格しましたが、実はワシの弟は6段なんです。
知らん内に大分差がついてしまったわ・・・。

久し振りに弟に稽古をお願いし、その模様を動画撮影しましたので公開します。
勿論弟の方が圧倒的に強いので私が敵う訳も無いのですが見るポイントは
1、左足
2、剣線の高さ
3、竹刀の振り降ろし方
ってところですかね。家に帰ってから、この動画を見ながら酒を呑み呑み24時30分まで
弟から色々ご指導頂きました。
いや~、兄弟だから遠慮無く言える、聞ける、教えて貰えるって事が有るんですよ。
ホント有り難い。
なので5段は一発合格出来るはず・・・・。
誰が見ても、その差は解るよね?


2 件のコメント:

I_GUCCI さんのコメント...

立会いを拝見しました。確かに大きな実力差がありますね。
でも、それを素直に認める貴方も素晴らしいですよ。
ここが、スタートラインです。

doumin さんのコメント...


そうなんです。
全く歯が立ちませんでした。

でも、これを見て稽古に行けば日々
やらなければならない事を再確認する事が
出来ます。
本当に有り難い事です。

これ程までの剣道を手に入れてくれた弟に感謝です。
ほぼ無料の先生ですから!
(ビール買ってやればご機嫌で教えてくれます)