2017年12月22日金曜日

マレーシア出張 2017Dec

今週は18日(月)からインドネシア、そんでもって今日からマレーシアに移動してます。
24日クリスマスイブに帰国します~。

さて、今日はクアラルンプール空港(KUL)隣のホテルに宿泊してますが、
KUL空港ってショッピングモールと一体になっていて、それならと夕食を
モールのフードコートへLet's GO!
ただ、問題が一つ。
それは現金を11リンギットしか持っていない。(約300円)

色々見たが11リンギットって微妙なラインで、「おっ!これは!」と思うのは
12リンギットとかなのよ。
で、おつまみみたいなのは6~8リンギットで買えるけど、それメシじゃ無いし・・・・。

そうこうしていると、鳥丼っぽいのが10.40リンギットと書いてある。
11リンギットを見せて、これでOK??って聞くと、答えは”NO”。
多分消費税とかが足りないんだろうね。
そうかぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。って顔をしてたら、レジのオバさんが
コックさんに、コイツ11リンギットしか持ってないみたいだけどダメか?的な会話を
してくれたんだろうね。

コックが「この丼はダメだけど、こっちの鶏肉のプレートなら11リンギットでOKだ。」って。
それがこの写真です。
こいつはメニューに13.40リンギットって書いてあったんだが、人気が無いのかな?
マレーシア語全く解らないけど、ワシの困った顔オーラで値切り成功しちゃいましたぜ。(笑

味は・・・・、うん。辛目の味付け。
美味しいとは言い難いが、まぁ残さず食べれました。
っつーか、残せないでしょ。人としてね。(汗
マレーシア人の優しさに感謝です。


0 件のコメント: