2018年2月20日火曜日

グランドセイコー

今月は出費がかさみます。

4年前??にオリエントの機械式腕時計を購入し、次に買うならこれ!
と決めていたグランドセイコー スプリングドライブ
ブライトチタン製のSBGA211を遂に購入。
スプリングドライブについては、賛否が分かれますが私は絶賛派。
流れる様な運針が、世界で唯一セイコーだけの技術。
ホレボレします。

ブライトチタンなので100gと軽く、白雪をイメージした
文字盤にブルーの秒針がシブイ!
余分な物が何も無い超シンプルデザインの中に、絞まった品の良さを
感じます。

オメガやロレックス等のスイス製高級時計を好む方が多いですが
私には残念ながら、これら時計の良さが解らない。
カッコ良いかぁ~??って感じ。

時計の本質は時間が解れば良い道具ですが、でもねぇ~。
男45歳にもなれば、G-Shockとかクロノグラフとかは無いよね?
品の良さを求めたい。ってのが私の意見です。
62万円(税抜き)は、衝動買い出来る価格では無いですけど
これ位の時計は1本は持ってても良いよね。

でも、知らない人にとっては
「えっ!? これがっ??? バカじゃないの??」って思うよね。きっと。


0 件のコメント: