2020年5月1日金曜日

減量報告(4月結果

う~ん、今年の減量は上手くいかない(汗

最初の10日間で一気に体重が68.8kgまで落ちてしまい
当然そんな速度で体重が減れば、維持しなければならない筋肉も
一緒に落ちてしまう。
ヤバイっ!と思い、一度食事量を増やし71kgまで回復。
そこから停滞期に突入し今度は中々減らない。

やっと先週位から減ったり増えたり数字が動き出し、今朝の体重は69.5kg。
スタート時からマイナス3kgです。
1ヵ月で4kgは落としたいと思っていたので、予定よりも大分遅れてしまってます。

一度落ちた筋肉は中々戻らず、現在も日々の計測でドキドキ。
今回筋肉量が急激に落ちた理由は、どうやら血中アミノ酸濃度が下がって
いた為みたい。
今までは減量時にBCAAというアミノ酸を、チビチビ水代わりに飲んでいたのですが
今年はコーヒーや炭酸水を飲んでいる為、BCAAの摂取をしてませんでした。
筋肉付けるのも大変だけど、脂肪だけを落とすのも大変です(汗

65kg目指して頑張ります!


0 件のコメント: