2020年9月13日日曜日

Anavite (アナバイト

筋トレが趣味なって4年?5年??
サプリメントとしてプロテインは勿論飲んでますが、マルチビタミンも
欠かさずに飲んでます。飲み始める時に色々と調べた結果マッチョ達の
お勧めしてた、こちらのAnavite(アナバイト)に辿り着き、それ以来
ずっとAnaviteを飲み続けてきました。
しかし、2年ほど前に水泳選手がAnaviteを摂取後にドーピング検査で
陽性となり、一時生産停止となり入手困難となった。

5月ころ最後の1瓶を開封し手持ち在庫が無くなったので、
楽天で探してみたら普通に売っていて4つ購入。

しかし、開封後のパっと見からボトルが変わっている事に違和感を感じた。
右の本物に比べて左の偽物はキャップの径が大きい。まぁ、でも
ボトルが変更になったんかな??と思い、そのまま放置。

8月になり疑いながらも開封してみると、実にキャップが開け難い。
しかも、中に入っている綿の量が明らかに今まで買っていた物よりも多い。
更に臭いが全然違う。
とはいえ、効果があればワシの勘違いなので一応摂取してみた。

通常マルチビタミンを摂取すると吸収しきれない栄養素が体外放出されるので
小便が黄色くなるのだが、3錠ほど朝、昼と飲み続けても全然小便が
黄色くならない。
流石に怪しいと思い錠剤を割ってみると外観はそっくりだけど
中が全然違う。本物の方は、以前友人に買って貰ったのが残っていたので
ボトルと3錠を戻してもらいました。

こりゃダメだ。と思い、楽天に通報。さらに別の楽天ショップから3つを
追加購入。しかし、追加で購入した3つも先に購入した偽物と全く同じ物が届き
Anaviteの継続購入は断念。
現在はNowfoodsのAdamというマルチビタミンに切り替えました。
Adam中々良くて小便が確り黄色くなります(笑


0 件のコメント: