2023年3月6日月曜日

交通事故(汗

昨日の事です。
今川焼を買おうとお店の駐車場に侵入したところで、駐車している車が
バックしてきて接触事故となりました。ワシとしてはブツけられた。と
思っているので相手からの「それぞれの車両保険で直すという事で
示談しませんか?」という提案を拒否しました。
事故の感じは以下です。私が左側で相手が右側です。
両車の損傷はカスリ傷程度で走行には全く支障がありません。













昨日、過失割合を相手と協議して貰うべく保険会社へ連絡したのですが、
本日驚く連絡がきました。相手は「バックしてない」と言ってます。って(汗
前輪と後輪の間で接触があれば内輪差で相手がバックして無くても接触する
可能性はあります。しかし接触したのは後輪よりも後ろのバンパーです。
後輪より後ろの部分は私の車が右折する場合は相手の車から離れる位置にあります。
よって相手がバックしない限り物理的に接触しないのです。
それにもし相手が動いて無いのであれば、相手にとっては貰い事故となります。
貰い事故に対して「示談にしましょう」なんて言う??
貰い事故なら「何してくれてんねんっ!お前直せよっ!!」ってなるよね。
アホな奴って救い難いわ(汗



0 件のコメント: