2023年2月24日金曜日

ん??こんなん有ったっけ??

昨日はお昼まで熊本観光し昼食に赤牛を食べ午後から博多に移動。

急ぐ旅でも無し節約も兼ねて在来線でトコトコ博多に向かう車中。
ふとドアに見慣れない表示がある事に気が付いた。
ん??何のマーク??「指をはさまない様にご注意下さい」ってのは
良く見ますが、どうも様子が違う。

「床に座らないで下さい」だった(笑
普段電車に乗らないので東海道線もこの様な注意が貼られているのか未確認ですが
それにしても「床に座るな」って注意せんとイカンレベルで九州の人は床に
座るのかしら?(大笑

空いていた事もあってか、この注意の効果か車内で床に座っている人は
居ませんでした(笑



0 件のコメント: