2023年2月14日火曜日

野菜売り場

火ぁ~水曜日は○○○バリューの火ぁ~水曜市へ~。
って毎週火曜、水曜日に安売りするでしょう。
その○○○バリューの野菜売り場での出来事。

浜松産ブロッコリーが¥98!しかもかなりデカイっ!
思わず「デカっ!」って小声が出たら、横に居た知らないオバさんがワシに
話しかけてきた(笑
オバさん:これ見て。おっきいらぁ~。
    (おばさんが自分が持っているのをワシに見せてきた)
ワシ:イヤ、こっちの方が大きいですよ。
   (ワシが持っているのを見せた。実際ワシの方が1.5倍くらい大きい)
オバさん:あらっ!?ホントおっきいね。それ何処にあったん??
ワシ:...。これとかおっきいですよ(汗

畑とかで、それ何処にあったの??って聞かれたら、この辺に生えてるのは
大きいですよ。って会話が成り立つと思うんだけど、野菜売り場のワゴンに
乗っている野菜はこの辺のが大きいです。って事は無いと思うのだよ。
店員さんが無選別に品出ししてワゴンに置いているからさ。
「何処にあった??」って聞かれて「えっ!?どういう意味?」って一瞬回答に
詰まったわ(笑
オバさん天然な人だったのかな(笑



0 件のコメント: