2023年2月22日水曜日

再度九州っ!

23日の祝日と絡めて休暇を取得し5連休にしました。
で~っ! 再度九州にGOっ!今朝2時起きよ(汗

だってセントレア7:55発の飛行機だから浜松駅4:25発のバスに乗らんと
間に合わないのよ。しかも4:25のバスに間に合うJRが無いから車で浜松まで
行く訳よ。でも有料駐車場に置いたら何千円もするからさ~。
そこは裏の手でワシは浜松市内の会社に勤務していますから会社の駐車場に
置いて徒歩で浜松駅よ。
逆算したら2時起き(汗

え~、今回は熊本です。
熊本城が2016年の地震で大きな被害が出たでしょう。どんな感じになってるのかな??
今の状態を見ておこう!って思ったの。初めて熊本城に来ましたが良いお城だわぁ~。
一見の価値ありっ!
入場料\800は安いと思います。天守閣の修復はほぼ完了しており中に入る事が出来ました。
中は加藤清正と熊本城に関する歴史館みたいになってますが、それはそれで全然
面白かったです。
















で?
熊本と言ったら馬刺しでしょう?
7:55発の便にしたのは、このランチを食べたかったからなのよ~。
馬刺しの2種丼ぶりランチ¥2,500です。(1日限定10食)
天気にも恵まれて初日は大満足な1日でした。もう酒飲んで寝ます。
zzzz....



0 件のコメント: