2023年10月24日火曜日

見よっ!この健康体!

今年も来たぜ体の成績表!そうです。健康診断です!
昨年は視力だけB判定でしたが、今年は、それも回復しオールA判定!

当然ですが3日前からアルコールは抜きました。
前日の会社の昼食メニューはメンチカツ+ヒレカツ定食と
赤魚の白麹焼き定食。もちろん食べたいのはメンチ+ヒレカツ定食でしたが
翌日に健康診断を控える身としては前日に揚げ物はNG。
そんなわけで欲望をグっと堪えて赤魚定食にしました。

毎年、看護師さんから褒められるのです。
「この年齢でオールAは本当に凄いです。本当にこんな人中々居ませんよ!」
ってね~(嬉

でもね、これは父親のお陰なのです。ワシの父親は糖尿病、腎不全、
人工透析、動脈硬化などなど、そりゃ病気のデパートでした。
亡くなる前の1年半は毎月手術で手足のあちこちが切り落とされてしまってね。
病気をするとこんなに痛い思いをしないといけないのか。
しかも簡単には死ねない...、死なせてもらえない...(泣

とてもじゃないけど、ワシはこんな痛みに耐えることは出来ない...(恐
本当に健康の大事さを父親に身を以て教えて頂きました。
感謝、感謝、感謝。感謝しか無いです。
何時まで生きれるか知らんけど逝くまでの患う時間は可能な限り短くしたい..。
みんな同じだと思うけどね..



0 件のコメント: