2023年10月7日土曜日

登呂遺跡

今日は静岡市に遊びに行って来ました。
登呂遺跡って教科書で習ったよな。
あれって静岡市にあるって知ってた??
ってか、登呂遺跡って何で教科書に出て来てたんだっけ??(汗

弥生時代の稲作跡で日本最古なんだそうです。
そんな訳で大人の社会見学してきました。今日から3連休でしょう。
丁度、登呂祭りってのをやっていて駐車場が一杯。
えっ!登呂遺跡って、こんなに人が来るの!?って驚いて聞いてみたら
「お祭りだからです」って。
そりゃそうだわな(笑

ただ、これ浜松の蛤塚遺跡のほぼ同じだと思いました。
蛤塚には稲作跡は無かったけど..。



0 件のコメント: