2024年2月15日木曜日

鎌倉弾丸ツアー

北海道からの帰り道、鎌倉に足を伸ばしてみました。
朝9:30に極楽寺をスタートし長谷寺、大仏、鶴岡八幡宮、頼朝の墓、
永福寺、鎌倉宮、建長寺を巡り15:58北鎌倉駅発のJRまで昼食も忘れ
歩きましたわ~。

お天気にも恵まれ、気温も高くてね。
コート持ってたけど脱いだよ。ネルシャツ1枚でも汗かくレベルの陽気。
ホントに2月?って感じでした。

やっぱ鎌倉は観光客が多いなぁ~。と思ってたら中国人の方が沢山来てました。
中国は旧正月の休暇中だから日本に観光に来てるんでしょうね。

1日歩いたけど、観るところが多過ぎて全然時間が足りない。
また、行ってみるかな。



0 件のコメント: