2018年4月22日日曜日

来たぜ! CX-5 2.0S Proactive

どもども、8年乗ったWish君とお別れし、次に乗るのは?
そうこれです!
MAZDA CX5 2.0S Proactive!
(去年フルモデルチェンジしたばかりの現行モデル)

マツダならディーゼルじゃねーの??って思うと思いますが、
私も最初はマツダはディーゼルじゃないと意味無いよ~。って思っていたのですが
良く考えてみると、どこで450ものトルクが必要になるの??
ガソリン車ってそんなに非力?
実際Wishの1.8Lエンジンでも特に不満は無いよな・・・・。
安いしガソリンで良くね??
ってなり。

見つけたのが、この試乗車上がりの1年落ち中古車です。
ナントっ!走行距離が450kmしか走ってないので、ほぼ新車。
価格は本体238.9万円でフロアマット、窓ピラー、ETCを付けて全部込みで
乗り出し255万円。
新車で買ったら300万円超えるので50万円程安く買えました。

今までトヨタしか乗った事が無かったのですが、マツダのクオリティーの高さに驚いています。
静かで乗り心地もかなり良いです。
少々不安だった加速も全然文句無し。
安全他の機能が有り過ぎて使いこなせない。(汗


0 件のコメント: