2018年6月30日土曜日

信義#8800

いや~、暑くなってきましたなぁ。
東海地方も梅雨明け間近です。

何とか剣道の稽古には週2回行く様に努力してますが
夏困るのが「汗」ですわ。
そりゃ、あんだけ着こんで稽古すれば汗ビショビショ。
道場にはエアコン無いしよ~。
はっきり言ってサウナだよ。サウナ。

稽古中の汗は気持ち良く感じるのだが、問題は次回の稽古時よ。
防具は勿論乾いて無いし、袴もうっすらウエット。
で、また買っちゃいました。三恵さんの信義#8800!
これ税込¥10,800で安いんだけど、値段の割にしっかりしてるんで
2枚目です。

去年購入したのが26.5号でちょっと長めだったので、今回は26号に
してみました。
道具を買うと早く使いたくなるので、稽古に行くモチベーションになります。

ちなみに、防具も1セット注文しちゃった。
多分年末頃に出来あがって来るんじゃねかな。


0 件のコメント: