2019年7月3日水曜日

スゴイぞっ! ラトビアビール

ラトビアのRiga市内を散策後、今夜のビールを買いにスーパーに立ち寄ると
有るわ有るわ沢山の地ビール!

知らなかったけどラトビアはビール天国らしい。
100社ほどのビールメーカーが有り、地ビールをそれぞれが製造しているので
ビールの種類がハンパ無い!

良く解らんが赤いパッケージに惹かれて買ったみたら中味も赤。
んっ!? 赤ワイン味か?? と思いながら恐る恐る飲んでみると
甘さほんのり懐かしのチェリーコーラ風味ビールです。
原料がさくらんぼなんだと思います。
でも、これがメチャクチャ美味いっ!
他にも2本買って合計1.5Lをあっという間に飲んでしまいました。
アルコール度数は5%前後なので普通のビールと一緒です。

ラトビア来るまではベルギービールが世界一だと思ってましたが、今回ランキングが
入れ替わり、ラトビアビールが私の中では世界で一番ビールの美味い国ですわ。
是非、機会があれば足を伸ばしてみて下さい。
価格は1本EUR1.00前後ですので日本よりよっぽど安いです。
飲み過ぎてしまうので要注意ですなぁ~。(笑




























で、Riga空港内で見つけたレストラン。
店名がナントっ!「ヤクザ」。
意味知ってんのかな??

0 件のコメント: