2019年7月25日木曜日

北海道からの贈り物

今月は、北海道から色々届きます。

実りの秋と言いますが北海道は夏に向けて美味しい物が
沢山ありますわ!
まずはメロンです。毎年亡くなった私の父母に同級生のマコちゃんから
メロンが届きます。
きっと両親はマコちゃんに有難う。早く会いたいわぁ~。
と三途の河で心待ちにしてるでしょうね。(笑

で、今度は剣道の師匠からです。
5月にカツオ他の魚を送ったので、そのお返しだと思います。
アイスクリームを送って頂きました。
「そっちの夏は暑いだろうから。」ってお言葉を頂きました。

先生には11月に静岡に来て貰う段取りをしています。
なので今日、お礼の電話をしたのですが....。
ワシ「先生、お体の調子は如何ですか?」
先生「おう、肘、膝、首と色々と手術しないといけないんだどどなぁ。」
ワシ「11月に来て頂く時には、確りと私に稽古つけて頂かないと
   いけないんですから、体調管理お願いしますね!」
先生「お~っ!それは大丈夫だ!」
だって。そうそう、一安心じゃ無いわっ!

ワシも大分強くなってるでぇ~っ!
肘、膝、首が痛くても全然問題無い。って事は無いはず....。
絶対っ!「お~っ!強くなったなぁ~。」って言って貰いたい。
でも....。先生かなり強いんだよな...。

この歳になっても、そういう師匠が居る事に本当に感謝です。
陰で富ちゃん先生って呼んでますが、先生に来静して頂くのが
楽しみですわっ!




0 件のコメント: