2021年8月26日木曜日

スカジャン!また買っちゃった!!

青いスカジャンが欲しいとずっと思っていたところに発売されました!
テーラー東洋"TT14892-125!2021年の秋モデルです。

A面が青色で鷹の刺繍、B面は黒で白糸刺繍の龍と虎!
A面の青も良いのですがB面の黒がまた良い!
両面気に入ってポチっちゃいました。¥49,500(税込です。
スカジャンってチンピラに見える。って人多いですが、イヤイヤ超恰好良いでしょ!

前に買ったのはエイジング加工がさたスカジャンでしたが、今回のは
エイジング加工無しなので自分で育てます。

2 件のコメント:

Yuko さんのコメント...

🤣🤣🤣🤣🤣(爆笑)
もう、ジャケットより 建志の動きが笑けるわー!!(笑)
スカジャンってなんの略?

doumin さんのコメント...


スカジャンは元々はスーベニアジャケット言って二次大戦後に米兵が日本土産として自分のジャケットに日本の優れた刺繍を入れて持ち帰ったのが始まりです。それが横須賀付近でも出回るようになってスカジャンとなった。というのが定説ですわ。

何故、オレの動きが笑えるのかしら・・・。