2021年8月31日火曜日

副反応

30日10時に2回目の接種完了!ワクチンはモデルナ製ね。
で、食らったわ~。副反応!予想以上に強烈だった。
そもそも2回目は1回目よりも注射が大分痛かった。打ってくれた
看護婦さんの違いもあるのかもしらんがな。

副反応経過は以下の通り
30日
10:07  2回目接種
16:00頃 何となくホワンとした違和感を感じ始める
20:00頃 体中の節々に痛みを感じ始める
21:00頃 強い寒気が始まる。部屋の中は31度もあるのにとにかく寒くてたまらん。
     夜中までの4時間程度寒気が継続。汗も全くかいてない。
31日
1:00頃 寒気が止まると発熱し体温38.6度
     体中の節々がとても痛く、体が滅茶苦茶ダルクて重い。
     軽い頭痛も感じる。歩くのもヨチヨチ爺さん状態。
12:00頃 体温は38.0度、引き続き体は非常にダルクて重い。節々の痛みも
      殆ど変わらない。
17:00頃 体温は36.8度。体調は戻っては無いが日中よりは全然マシな状態に回復。
こんな感じでした。
これからワクチン接種する人は、2回目接種の後は覚悟しておいた方が良いよ。
接種から12時間後あたりで症状が出始めます。



0 件のコメント: