2022年1月9日日曜日

2022年初稽古

2022年の9日目でやっと初稽古に行ってきましたよ。
年末は19日が私の稽古納めでしたので3週間ぶりの稽古ですわ~(汗

しかもね、9時集合なのに起きたの8:20よ。
布団の中で「あ~、こりゃ間に合わんな..。行くの止めるかな..。
でも3週間もやってないしなぁ~。行かないとダメだよなぁ~」と10分ほどの
自問自答を繰り返し遅刻だけど行くかっ!と改心しての参加です(汗
なので道場に到着したのは9:25頃でした。

でね、そりゃね。
竹刀振れるわけがないです。「んっ??竹刀こんなに重かったかぁ~!?」と
筋力の衰えに驚きですよ。竹刀が重く感じて全然振れないったらありゃしない。
足も全然前に出ないから今日の稽古は剣道になってなかったね。
中年の健康剣道体操って感じかな(笑

来週からボチボチ身を入れて稽古しますわ!



0 件のコメント: