2022年4月10日日曜日

今年もやります!春の減量!

先週3回目のワクチン接種があったので体調が落ち着くのを待ってましたが
今年もやります!恒例の春の減量ね!

今年は72.0kgスタートですので4~5kg落として67~68kgが目標ゴールかな。
去年は73.1kgスタートだったので、去年よりも1.1kg少ないスタートとなります。
流石に今年で4回目??くらいになりますので勝手は大体の解ってます。

まずは筋トレ!そして低糖質、低カロリー、低脂質で高たんぱく、高ビタミン料理を
心掛け、有酸素運動は筋トレ後に実施ね!
今年はキノコを沢山食べようと思います。キノコって腸内環境を整えてくれる上に
ゼロカロリー食材なんだってよ~。

あとね、上手にジャガイモも取り入れます。ジャガイモって高GI炭水化物で
体内でブドウ糖に変化し易いのですが、そもそものカロリーが低いのよ。
なので結構食べても大丈夫みたい。揚げちゃダメですけどね(汗

あとは基本の鶏胸肉ね。期間は2ヶ月間の予定。粗食、規則正しい生活と運動で
健康的に痩せますよ~っ!



0 件のコメント: