2023年8月7日月曜日

インドネシア出張2023Aug Part2

インドネシアに来る可能性が有る方にワンポイントアドバイスです。
ご存知の通りインドネシアにお酒を持ち込めるのは1人1本までで
それ以上は税関検査で取り上げられてしまいます。

でも、そんなのどうやって1本かどうかが解るの?
預け荷物を全部開けて確認するの?って思いませんか?
答えは簡単です。液体が入っている預け荷物のタグには印が入れられているのです。

以下の写真は私の荷物のタグです。
マジックで黒い線が引かれています。マジック線のあるカバンは税関検査がされ
黒マジックが書かれて無ければ税関検査は行われません。よって黒マジックが
書かれていても税関検査前にタグを取ってしまい機内に持ち込んだカバンだと
思わせれば検査されないのです。(機内持ち込みカバンには液体は入れれないので)

インドネシアでは預け荷物は回転台に乗せる前に全て赤外線でチェックし、
そこで液体が入っているカバンには黒マジックを引いているみたいです。
ただし、タグ外しの方法は機内持ち込みが出来るサイズのカバンに限ります。
どデカイスーツケースだと逆に疑われますのでご注意を!(笑



0 件のコメント: