2023年9月16日土曜日

中国出張2023Sep

火曜日から本日まで中国出張。
中国に来るのは何年振りかな?3年?4年?
街が奇麗になっている気がします。

ただね、中国はやっぱ不便よ。
Gooleが使えない。Youtubeが見れないなどなど色々と制限がありますね(汗

日本では恒大集団破綻寸前や一帯一路の失敗で中国はバブルが弾けて大変な状況。
大卒の就職率も非常に低く、やる気の失せた若者が駅や公園で路上生活を
している様な映像が流れてますが、実際はそんな感じでは無いですね。
全然まだまだ活気がありました。

新幹線の駅も沢山の人よ。不動産も売れ残りが安くなっているだけで
普通の物件は全然安くなってないらしい。ある部分は本当なのでしょうが
ニュースを信じ過ぎるのは危険だなぁ。と感じましたわ。



0 件のコメント: