2023年9月9日土曜日

アロハシャツ!

9月になり暑さが大分落ち着いてきました(嬉
夏を連想する洋服ってなに?Tシャツ、短パン、麦わら帽子?
ワシはね。アロハシャツっ!

アロハシャツってさ、チンピラさんが着てるイメージでしょ。
ワシもそう思ってました(汗
でも、このシャツはハワイの正装なのよ。日本でいう着物みたいなもん。
最初はアロハって派手じゃね??って思ったのですが着てみると
意外や意外。そんなでも無いのよ。

ワシには気に入ると集めたくなってしまう悪い癖があるのです。
すでに20着以上のアロハ(汗
でね、更に言うとアロハって暑いの。暑くて真夏にはとても着れませんよ。
ハワイの夏なら湿度が低くて着易いのだろうけど湿度の高い日本の夏は無理(汗

店員さんに「真夏は暑くて着れないんですけど」って言ったら
「そうですね、熱がこもるんで暑くなったら脱いでバサバサって降って熱を
 逃がして、もう一度着てください。」だって。
そんな面倒臭いことしてまでは着ないです...(汗
なのでやっとワシのアロハの季節到来です!






















⇩こんなシャツ見た事ある??
 このシャツ着て何処に行くんよ!(大笑



0 件のコメント: