2023年12月11日月曜日

中国出張 2023Dec

本日から中国出張です。
今年は中国来るの2回目かな?

今回は杭州⇒上海⇒大連のコース。
大連からの帰国便は13時発で考えていたのですが、その便では成田到着が
17時過ぎになり浜松着が21時頃になってしまうため同行者から、
「もっと早い便で帰国したい。」とリクエストが有り大連⇒上海⇒羽田の
ルートでの帰国に決定。
この飛行機は深夜3時に上海発なので羽田に朝7時に到着する事ができます!
そう、それはホテルに泊まらずに移動(機中泊)ってこと(泣

ところがね。出張申請したら経費節減で同行者の出張は許可されず、
ワシ1人での出張となってしまいました。
そんなんなら大連発13時の便でゆっくり帰っても良かった...。(汗
ま、世の中そんなものですわ。



0 件のコメント: