2024年4月29日月曜日

4週間経過報告

4月1日から始めたダイエット生活。
今朝で4週間になったので経過報告です。

70.5kgでスタートし今朝の体重は67.8kg。
よってマイナス2.7kgだね。
えっ?2週間経過時の報告は68.8kgだったよな?
最初の2週間で2.0kg。後の2週間で0.7kgしか落ちて無いじゃん!
って思うでしょ。

開始して最初は直ぐに落ちるのよ。
その後、身体が「んっ??栄養足りてないぞ!?」って気が付いてしまうの。
すると体の防衛本能が働きカロリー省エネモードに突入します。
これが停滞期。この停滞期ってのが不安を感じるのよね~。

最初の2週間よりもむしろ運動増やして摂取カロリーを減らしているのに
体重が全く減らない。減らないどころか増える日もある。
これが約7~10日間程度あり、そのトンネルを抜けると、また体重が
少しずつ落ちだすのです。

ざっくりのスケジュールは1日▲0.1kgなので28日で2.7kgは順調な
状況です。5月末までやるので65kg台で終われそうな感じかな?



0 件のコメント: