2022年12月8日木曜日

台湾新幹線

月曜日から台湾に来てます。
今回は初めて台北を離れ台湾新幹線に乗り台湾南部まで足を伸ばしました。

ご存知の方も多いと思いますが台湾にはMade in Japanの新幹線が通っています。
これがホントに便利でまるで日本にいる錯覚を起こすくらいよ。数年前に中国の
新幹線にも乗りましたが、やはり日本製の新幹線の方が静かで安定していると思います。

仕事で海外に行く機会が多いでが、私は海外旅行初心者の方には台湾をお勧めしますね!
台北は地下鉄も整備されていて台北市内の移動は地下鉄を使えば大概の所に
行けちゃいます。
夜市などに遊びに行っても治安が良いので安心して遊ぶことができますよ。
ただ、今はビックリするほどの円安なので台湾での買い物は割高です。
この円安が落ち着くまでは海外旅行は止めた方が良いですわ(汗



0 件のコメント: