2022年7月14日木曜日

誰の発明これ?美味いわぁ~。

死んだ父ちゃんの好物はカンパンと”かりんとう”。
小さかったオレにカンパンと”かりんとう”は美味しさは解らず
チョコレート、ポテチ、ケーキが食べたい。
でも、リビングのテーブルの上に有るのはカンパンと”かりんとう”。
まぁ~好きじゃないから食べないよね..。

そして時が過ぎワシも間もなく50歳です。
スーパーで”かりんとう”がワゴンに高く積まれており、
「あぁ~、父ちゃん"かりんとう"好きだったなぁ~。」と懐かしくなり購入。
で、期待せずに食べてビックリっ!!
んっ??”かりんとう”ってこんなに美味かった??
美味い物は糖と油で出来ている。ってCMで言ってたけど、これ正にやんっ!(汗
減量後に糖と油のお菓子は罪悪感満載だけど”かりんとう”の美味さに撃沈..。

歳を取ると味覚が変わるんだろうね~。(汗
同級生達に言いたい。”かりんとう”食べてみて!マジで美味いからっ!
って事で”かりんとう”色んなの買ってみました。

でもね、旭川のかりんとうメーカー「北かり」の”かりんとう”は
マジで更に美味いから旭川に行く機会のある人は「北かり」の”かりんとう”を
是非お試しあれっ!



0 件のコメント: