2022年10月11日火曜日

全集中っ!水の呼吸っっ~っ!!

博多観光でまず行ったのが太宰府天満宮。
そりゃ有名な神社ですから正月でも無いのに人がウジャウジャおるわおるわ。

観光案内所で太宰府天満宮マップを入手したら天満宮の奥に竈門神社なるものが
記載されている。天満宮から2㎞ほど距離があり行くか迷ったのだが
まぁ~、折角だし行くかっ!と徒歩で坂道を2㎞。
息を切らしやっとの思いで到着したのがこの竈門神社。この「竈門」の文字に見覚えない?
そもそもこの神社何て読むか解る??

答えは「カマド」です。カマド??なんか聞き覚えが有る様な無い様なじゃね?
そうそう!鬼滅の刃の主人公が竈門炭治朗だったでしょ?
鬼滅の刃の聖地だってことで最近注目を集める神社となったそうです。
これでワシは水の呼吸の使い手になれるかも(笑

でも、本当は縁結びの神様らしいです(笑
待ち人現れるかな?(笑


0 件のコメント: