2022年10月13日木曜日

台湾ラーメン

週末のぷらっと1人旅の最後は博多⇒名古屋。
博多発が8:50でセントレア到着が10:10で博多⇒名古屋って意外と近い。

セントレア到着後、名鉄電車で名古屋駅に到着したのが11時前。
駅前の土屋鞄に寄り革の手入れについて教えて貰い。時間は11:30。
このまま静岡に帰っても良いのですが、快速電車で2時間なので
お昼食べないとお腹空くなぁ~。食べるとしたら何??
味噌カツ、ひつまぶし、台湾ラーメン、味噌煮込みうどん。

浜松は鰻が名物ですが「ひつまぶし」は浜松に無いのよね。
なので「ひつまぶし」行くかっ!と駅近の鰻屋に向かったのだが定休日(汗

仕方が無いので駅に戻り名古屋駅内のレストラン街へ行くも、何処も
昼時で行列がスゴイ。特に台湾ラーメンで有名な味仙は列がコの字になる程の行列。
それを見たら食欲は鰻から台湾ラーメンにチェンジ。

味仙は駅近に3店舗あるので駅中以外なら行列はそれ程でも無いだろ。と2軒目に移動。
ところが2件目は列は多少短くはなってるが席の数が駅中店の1/3以下。
こりゃダメだ。と3軒目へ行ってみるも定休日。味仙はもう無理っ!と諦めたが
既に口は台湾ラーメンになっててどうしても食べたいっ!!

名古屋駅に向かう道すがら台湾ラーメンのノボリを発見っ!しかも入店待ちの列は8名。
列に並び台湾ラーメンを注文!台湾ラーメン!イぇ~いっ!ってなったのだが、
ワシ以外のお客は皆さん味噌ラーメンを注文している。何故??

メニューを良く見たら店名が「さっぽろラーメン力丸」(汗
あぁぁ~、やっちまった(泣
そりゃ味噌だわ..。
でも、他の台湾ラーメン知らないので美味しく頂きました(笑
でも、次回は味仙で食べたいもんです。

今回の一人旅は完全に事前調査不足でしたわ。でも、今回で下見は完了したので
近いうちに3連休とか有れば再度九州行ってリベンジしてきたいと思います!



0 件のコメント: