2022年10月12日水曜日

モツ鍋

九州は以前、木材会社で働らいていたときに何度も行っているのですが
訪問先は佐賀県大川市のみ。大川以外には全く行った事がなくてね。
今回が人生初の博多観光なのよ。事前に良く調べずにホテルを博多駅前で確保。

まずは天満宮の参拝をさせて頂いたのですが、その後に行きたいミリタリーショップが
ある天神に向かいました。
で、ビックリっ!何にってな。
人の多さですよ。天神って聞いた事はあったけど、こんなに人居るの??
同じ地方の巨大都市として名前の挙がる札幌ですが、天神ほどの人混みって
札幌では見た事が無い。スゴイ商業都市ですわ(汗

買い物を済ませ次は中州の屋台で呑みたいっ!
中州の屋台は天神エリアに出るらしいのですが夕方17:30以降でないと
並ばないらしい。ただね。雨なのよ。
地元民に聞いたところ雨の日は屋台の出が悪いかも..。って(汗

時間は17時。まだ時間があるのでモツ鍋でも食べて時間が潰すか!
と適当に入ったお店で食べたのがこれです。
不味くは無いけどそんなに言うほど美味くもない。

18時になったので、気を取り直して屋台へLet’s GO!
でもな。屋台が出ると言われた通りに行ったけど1軒も出て無い。雨か..。
最初から屋台で呑むつもりだったので、お腹のキャパはまだ全然空いている。
屋台は諦めて博多駅付近の口コミ高評価のもつ鍋屋にハシゴするプランに変更。
で、19時にお店到着。
「いらっしゃいませ!ご予約してますか?」
「いえ、してません。」
「予約が無いと1時間待ちです」
「えっ!?1時間ですか..(汗」
とても1時間も待つ気になれず、ホテルに戻り寝ました。
天神のもつ鍋は待ち時間5分だったので、やっぱ外れだったんでしょうね。
人気店は予約無しでは食べれない様ですわ(泣



0 件のコメント: